トップページ  >  お知らせ一覧

お知らせ

2020年1月16日

ミウラグループの事業所内保育所「きらきらキッズ」へおもちゃを寄付しました

2020年1月16日、三浦工業株式会社では、ミウラグループ社員から集められた"使わなくなったおもちゃ・本など"を有効活用していただくため、事業所内保育所「きらきらキッズ」(愛媛県松山市)様へお贈りさせていただきました。

今回お贈りしたおもちゃ等は2019年12月に実施されたミウラグループ社員向けイベント内のチャリティコーナーで集められたものの一部になります。同イベントでは、社員や家族に「SDGsとは何か?」を知っていただくための"SDGsカルタ大会"を実施するなど、持続可能な開発目標の達成に対して自分たちが出来る事はどのようなことがあるのかを考えるきっかけづくりとしてイベントを実施いたしました。

20200106_キラキラキッズおもちゃ寄付(贈呈の様子).JPG       20200106_キラキラキッズおもちゃ寄付(遊ぶ子供達の様子).JPG

今後も、SDGsに関する知識や情報を社内外へ広げていくための取組みを行うとともに、サスティナブルな社会の実現に向けて、SDGsの目標達成に貢献できる企業を目指してまいります。

※SDGsとは?

2015年の国連サミットで採択された国際目標。貧困や教育、環境など世界の様々な課題をめぐり、2030年までに解決を目指す17のゴールと169のターゲットを明記したもの。企業がSDGs達成に向けて取り組む必要性が高まっている。sdg_poster_ja.png


お知らせ一覧へ戻る