松田征明展−新たな表現を拓く−
これまでの特別企画展
松田征明展

松田征明展  ―新たな表現を拓く―
2006年4月30日(日)〜6月4日(日)
休館日 月・火曜日
開館時間 9:30AM-5:00PM(入場は4:45PMまで)
※初日のみ午後1:30からの開館となります。
入場料 一般:800円、高大生:500円、小中生:300円、未就学児:無料
※5月3日(水・祝)〜5月7日(日)は小・中学生は無料でご入館いただけます。
主催 ミウラート・ヴィレッジ(三浦美術館)
共催 株式会社ミウラ
後援 愛媛県教育委員会、松山市教育委員会、南海放送、テレビ愛媛、あいテレビ、愛媛朝日テレビ、愛媛CATV、FM愛媛

 ミウラート・ヴィレッジの今回の企画展では、国内初となる松田征明氏の作品展を開催させていただく事になりました。松田氏は、隣県香川在住の芸術家です。
 心臓に問題を抱え、厳しい健康管理を余儀なくされている中から、独自の撮影技術によって次々と作品を生み出してこられました。それだけに作品からは一種独自の生への厳しさのようなものが感じられるのですが、作者の言によれば、全く深刻な捉え方ではなく、ポジティブな発想によるものであるとのことです。更に、人の思考、感情の起伏が、身体の一部によって表現されるという基本的なコミュニケーションの形の大切さが提起されています。この企画展において、松田氏の作品に触れていただく中で、写真という媒体を通して生まれる現代芸術から、心の表現を感じ取っていただければ幸いです。そして新たな分野にチャレンジし続ける創造者としての作家の思いをもご覧いただきたいと思います。

Copyright © Miurart Village Art Museum. All Rights Reserved.三浦工業株式会社トップページへ