奥定一孝展〜私が心の目で見続けた風景〜
これまでの特別企画展
奥定一孝展〜私が心の目で見続けた風景〜


この度、愛媛大学名誉教授、奥定一孝氏の作品展〜私が心の目で見続けた風景〜を当館で開催させていただけることになりました。
先生の教え子達の何人かは、設立間もない頃から、私どもミウラート・ヴィレッジの学芸員として活躍してくれております。美術館の学芸業務として、決して十分とはいえない環境だとは思いますが、その中でも、他の美術館には無い企画展示を目指してまいりました。少しは特徴ある展示ができ始めたとの評価をいただけるようになってきましたのは、先生を始めとする、愛媛大学教育学部の関係の先生方のご支援のお陰と感謝いたしております。
奥定先生は長きに亘り美術教育に携わられ、常に教育者としての信念のもと、種々の局面においてしっかりした言動をされてこられた、数少ない知識人のお一人でもあると敬服しております。今展では、先生が教育者としての日々の中で制作された作品と、最近の作品とを一堂に展示し、正しく先生の美術教育人生の軌跡とも言うべき展示が実現できたと喜んでおります。物事の本質を心の目で見続けられることにより生まれてきた作品を一人でも多くの方々にご鑑賞願えれば幸いです。

館長 白石 省三

展示品紹介
(チラシ抜粋)
開館時間

休 館 日


入 場 料

:9:30〜17:00(入場は16:45まで)
※初日の12月8日は午後2時からの開催となります。
:月・火曜日
※12月24日(祝)、1月14日(祝)は開館します。
※12/28(金)〜1/8(火)まで、年末年始につき休館。
:一般700円(前売600円)、高大生500円、 中学生以下無料

Copyright © Miurart Village Art Museum. All Rights Reserved.三浦工業株式会社トップページへ