新着情報

女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク「えるぼし」 を取得 !

2018/01/24

ニュースリリース

 産業用ボイラのトップメーカーである三浦工業株式会社(本社:愛媛県松山市 社長:宮内大介)は、女性活躍推進法に基づき、厚生労働大臣より女性活躍推進に取り組む優良企業として認定され、認定マーク「えるぼし」の二つ星を取得いたしました。2018年1月11日に愛媛労働局にて認定通知書交付式が行われたことをお知らせいたします。

 弊社では、執行役員に女性社員を登用しているほか、ダイバーシティ推進課を設置し、女性を含めた多様な社員の活躍や働きやすい環境の整備に力を入れている点や、事業所内保育所、小学校3年生までの育児時短勤務などきめ細かい支援体制とともに、ワーク・ライフ・バランスに重点を置き、働き方改革や女性活躍を一層進めようとしている点などが評価され、結果としてこのような認定をいただくことができました。今後も、社員一人ひとりがワーク・ライフ・バランスを意識し、また働きがいをもって最大限の能力を発揮できるように取り組んでまいります。

   

▲左:人財開発部長 谷水恭子 右:愛媛労働局長 濱本和孝氏

 「えるぼし」は、厚生労働省が定める優良企業認定制度で、都道府県労働局に行動計画の策定・届出を行った企業のうち、基準を満たしている企業に対して、厚生労働大臣から与えられるものです。評価基準項目数に応じて3段階に分かれており、弊社は評価基準5項目のうち4項目を満たし、2段階目の「二つ星」を取得しました。

以上

20180124_優良企業認定マーク「えるぼし」取得 .pdf

▼お問い合わせ先

三浦工業株式会社 ブランド企画室

TEL:089-979-7019 FAX:089-979-7126

Mail: info_miuraz@miuraz.co.jp

一覧へ