トップページ  >  お知らせ一覧

お知らせ

2019年11月28日

株式会社三浦マニファクチャリング 宮岡成光氏が
「第1回日本溶接協会マイスター」に認定

 2019年11月27日、東京プリンスホテル(東京都港区)にて行われました「一般社団法人日本溶接協会70周年記念式典」にて、ミウラグループの製造会社 株式会社三浦マニファクチャリング 小型製缶加工部 部長 宮岡成光氏が「第1回日本溶接協会マイスター」として認定証を授与いただきました。

 一般社団法人日本溶接協会では、優秀な溶接技能を有し、かつ溶接界へ技能教育等を通じて貢献のあった方を顕彰する日本溶接協会マイスター制度を設けました。本制度は優れた溶接技能を持つ方のプレゼンスを高めるとともに溶接教育を拡大し、技能伝承の強化を図ることを目的としています。

宮岡成光氏コピー.jpg 宮岡氏は2010年に愛媛県マイスター認定、2005年に溶接マイスター四国にも認定されております。これらの功績が評価され候補者として選出いただき、日本溶接協会マイスター審査・認定委員会の審査を経て、四国から唯一、マイスターとして認定されました。

今後も、ミウラグループの製造現場のモットーである「つかう立場でものづくり」の精神で、品質の維持管理のため技術向上に努めてまいります。










▲認定式にて(株式会社三浦マニファクチャリング 宮岡成光氏)


お知らせ一覧へ戻る