トップページ  >  お知らせ一覧

お知らせ

2020年3月31日

60周年企画「+iプラネタリウム」実施レポート 公開!

 三浦工業株式会社(本社:愛媛県松山市、社長:宮内大介)は、昨年2019年5月1日に設立60周年を迎え、記念行事として「+iプラネタリウム」を企画し、全国の小学校やミウラフェアなどのイベントを通して、たくさんの方々にご覧いただきました。

 今回、各イベントの実施報告レポートを掲載しましたので、是非ご覧ください。業連用写真.png

 「+iプラネタリウム」は、地球と子どもたちの未来を守るために、私たち一人ひとりができることを考えてもらうきっかけを作りたい、という想いで、プラネタリウムの第一人者である大平貴之さんプロデュースのもと、ミウラのメッセージを「+iプラネタリウム」として作り上げ、全国の皆さまにお届けしました。

 この「+iプラネタリウム」をご覧いただいた方からは、「私の行動によって、未来をよりよくすることもできるし、わるくすることもできると知ったので、これからは自分の行動1つ1つに責任をもちたいと思います。」や、「都会ではなかなか見ることができないきれいな星たちを見れて、環境を守っていこうと思った」など称賛の声を多くいただきました。


★60周年特設サイトはこちら https://www.miuraz.co.jp/60th/

 各種イベントの様子、手作りプラネタリウムキットのダウンロード、フォトコンテストの入賞作品など掲載しています。

<60周年企画「+iプラネタリウム」施策一覧はこちら>

小学校出前授業/キッズ向け展示会/ミウラフェア/ショールームイベント/フォトコンテスト/あいテレビ ドキュメンタリー番組/〜星たちのメッセージ〜/教えて!Goo/その愛コンセプトムービー/手作りプラネタリウムキット/愛とひらめきミーティング/G20

 

ミウラは、これからも環境に優しい製品づくりを進めていくとともに、サスティナブルな社会の実現に向けて、SDGsの目標達成に貢献できるよう、社内外で様々な活動を行ってまいります。

SDGsロゴ.pngのサムネイル画像

以上


お知らせ一覧へ戻る