トップページ  >  お知らせ一覧

お知らせ

2020年5月12日

松山市内のフードデリバリーサービス「宅タク便」のご案内
~ミウラは「宅タク便」を支援しています~

 三浦工業株式会社(本社:愛媛県松山市、社長:宮内大介)は、コロナ禍の影響により外出の自粛が続く中、「ステイホーム」で頑張る皆さまと、テイクアウトメニュー開発で立ち向かう飲食店、タクシー業界を応援しようと愛媛県松山市内でサービスを開始した「宅タク便」を支援しております。

宅タク便.png 「宅タク便(たくたくびん)」は、企業からの寄付を、テイクアウトメニューのタクシー配送費用に充てる寄付支援型の取り組みです。タクシー事業者に対し、飲食店の宅配代行を許可する国の期間限定の特例措置を受けて、松山商工会議所を窓口としてスタートしたサービスです。

 飲食店側の負担金もゼロで、配達費用の補助に充てる「宅タク支援金」は、サービスの趣旨に賛同した愛媛県内の16社の応援企業連合による寄付金により、賄われます。


<サービス概要>

【サービス期間】2020/05/07〜(終了時期未定)

【サービス時間】9:00〜21:00

【サービスエリア】ご注文店舗から10km以内

【配達料金】2,000円以上の料理を注文した場合、店から4.4kmまでなら無料で配達可能。

      この距離を超えた分の運送料は1,000円を上限に自己負担となります。

【注文方法】「松山テイクアウト部ホームページ」 から店舗に電話予約する仕組みです。

      詳しくはHPをご覧ください。

 外出自粛の日々が続きますが、テイクアウトメニューでお家時間を華やかにしてみませんか?

 ミウラでは、1日も早く、笑顔で明るい日常を送れることを願って、今後も地域・社会を応援してまいります。

以上


お知らせ一覧へ戻る