新着情報

停電に伴う軟水装置設定変更のお願い

停電の影響によるインフラの復旧に合わせ、ボイラに供給する軟水装置の再設定が必要になります。取扱説明書に従い、設定変更をお願い致します。なお、不明点等につきましては、弊社担当営業所・支店までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

  1. ボイラ再稼働による軟水装置の設定変更について
    軟水装置は一定の硬度分を除去すると、能力がなくなりますので、定期的に再生動作が必要になります。(※再生:軟水装置を洗浄する機能で通常数日の間隔で、1回の再生は約2時間実施されます)。ボイラ稼動中に軟水装置が再生に入りますと、硬度分を含んだ原水が供給され、スケール付着の原因となります。スケールの付着により熱伝導の疎外や、最悪の場合には、缶体の破損等 ボイラが使用できなくなることも予想されます。

ボイラの再稼働の際には、必ず軟水装置の再生日の設定変更、軟水装置設備の見直し等、お客様に安全・安心してボイラ設備をご使用いただけるよう、ご対応させていただきます。

以上

一覧へ