新着情報

「統合報告書2020」発行のお知らせ

2020/10/28

お知らせ

統合報告書2020表紙.png

三浦工業株式会社(本社:愛媛県松山市、代表取締役:宮内大介)は、「統合報告書2020」を2020年10月に発行いたしましたので、お知らせいたします。

 現代では、企業のESGに対する取り組み状況を評価し、投資先を選別する「ESG投資」が世界中で拡大しています。昨今のESG情報の開示要請に応えるとともに、弊社の存在価値や企業価値向上への取り組みの理解を深め、弊社の長期的な成長性および社会的課題解決への貢献を訴求することを目的とし、今回ミウラグループでは初となる「統合報告書」を発行いたしました。

 企業の社会的責任(CSR)の観点で作成された「CSR報告書」に対し、今回の「統合報告書」では、より詳細なESG情報まで掲載されており、環境貢献・社会貢献・地域貢献・ガバナンスなどを広く網羅し、弊社の特色あるCSR活動やESG情報などご覧いただけます。

 本報告書を通じて、株主・投資家様以外のステークホルダー(お客様・お取引先様・地域社会など)の皆さまとのコミュニケーションにもつなげていくとともに、さらなる企業価値向上にむけて、取り組みを強化してまいります。

 以下の弊社WEBサイトからもご覧いただけます。ぜひご覧ください。

◆「統合報告書」ページ:https://www.miuraz.co.jp/ir/integrated_report.html

以上

一覧へ