新着情報

レジオネラ属菌検査指定精度管理実施機関に認定・登録
~水の安心・安全を守り、きれいで快適な生活の創造に貢献します!~

2021/07/05

お知らせ

2021年6月、三浦工業株式会社(代表取締役:宮内大介 本社:愛媛県松山市)は、抗レジオネラ用空調水処理剤協議会が認定する「レジオネラ属菌検査指定精度管理実施機関」に登録されましたのでご案内いたします。
 弊社ではクーリングタワーにおけるレジオネラ症防止対策として,殺菌剤の継続的な薬注及び定期的な洗浄の併用を推奨しており,合わせて冷凍機及び冷却水の診断によって電力ロスや水管理状況を確認し,お客様の設備に応じたシステムをご提案しています。
 さらにはレジオネラ属菌検査を2012年に開始し,レジオネラ症防止指針に基づいたお客様への設備維持管理をサポートしています。
 本登録に関しては、イギリス保健省に属する行政機関であるPHE(Public Health England)が主催するレジオネラ属菌検査の精度管理プログラムに定期的に参加し,一定の検査精度を満たすことが要件にあり,この度これらの要件を満たして認定・登録されました。

 今後もミウラは熱・水・環境のベストパートナーとして、水の安心・安全を守り、きれいで快適な生活の創造に貢献する企業として積極的に取り組んでまいります。

レジ協マーク.jpg

認定証.jpg

▲PHE(Public Health England)が主催するレジオネラ属菌検査の精度管理プログラム受講証明書



※「レジオネラ属菌検査指定精度管理実施機関」とは、抗レジオネラ用空調水処理剤協議会で定めた検査方法・精度管理を実施していることを、協議会で認定した検査機関です。

■該当するSDGs目標

sdg_icon_03_ja_2.png sdg_icon_08_ja_2.png sdg_icon_11_ja_2.png

一覧へ