新着情報

三浦工業が愛媛新聞forスタディ「愛媛の産業」のコンテンツで"環境について"配信スタート! ~愛媛県内の小中学校向け教育専用WEBサイトに掲載~

2022/04/01

お知らせ

2022年4月1日より三浦工業株式会社(本社:愛媛県松山市 代表取締役:宮内大介)は、愛媛新聞社が運営する「愛媛新聞forスタディ(愛称e(eを〇囲み)スタ[以下、イースタ])、「愛媛の産業」のコンテンツ内"環境について"の情報提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。

イースタとは、GIGAスクール構想※に対応した小中学校向け教育専用Webサイトのことで、以下の目的・コンセプトを掲げて2021年4月にスタートしたサービスです。

※GIGAスクール構想(Global and Innovation Gateway for All)
多様な子どもたちを誰一人取り残すことなく、公正に個別最適化され、資質・能力が一層確実に育成できる教育ICT環境の実現を目指す文部科学省の取り組み

【目的・コンセプト】


eスタ_コンセプト.JPG

イースタは「地域のニュースコンテンツ」と「学習支援ツール」の提供を主なサービスとしており、「ニュースを読む」「ニュースを調べる」「ジュニアしんぶん」「学習帳」「防災・防犯」「愛媛の産業」のなどのコンテンツが存在します。その中で、弊社は愛媛県松山市に本社を置く企業として、「愛媛の産業」というコンテンツ内で"環境について"情報を発信してまいります。
※小中学校向けのWEBサイトにつき一般には公開していません。

イースタトップページ.jpg▲イースタ WEBサイトのトップページ

熱・水・環境のベストパートナー三浦工業は、環境に優しい社会、きれいで快適な生活の創造に貢献するという企業理念を掲げ、環境保全活動に積極的に取り組んで参りました。愛媛県内の小中学生に環境問題やカーボンニュートラル社会の実現に向けた取り組みを分かりやすく、親しみやすい内容でご紹介していければと考えております。

今後もミウラは地域社会との共存・共栄に積極的に取り組んでまいります。

以上

一覧へ