新着情報

三浦工業株式会社が優良企業認定マークの「えるぼし」3段階目を取得!

2022/05/31

お知らせ

 産業用ボイラのトップメーカーである三浦工業株式会社(本社:愛媛県松山市 社長:宮内大介)は、女性活躍推進に取り組む優良企業として厚生労働省より「えるぼし」※の3段階目の認定を受けました。これにより、2022519日、愛媛労働局にて、認定通知書交付式が行なわれました。

無題.png

 ▲認定通知書交付式の様子
  (左:三浦工業株式会社 執行役員 谷水恭子/右:愛媛労働局局長 瀧原章夫氏)

 今後も女性活躍の推進および社員一人ひとりの能力が最大限発揮できるよう、働きがいのある働きやすい職場づくりに取り組んでまいります。

 ※えるぼし認定とは
 女性活躍推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定・届出した企業のうち、女性の活躍推進に関する取組の実施状況等が優良な企業は、都道府県労働局への申請により、厚生労働大臣の認定を受けることができます。
「えるぼし認定」の段階は3段階あり、1.採用 2.継続就業 3.労働時間等の働き方 4.管理職比率 5.多様なキャリアコース これら5つの評価項目のうち、えるぼしの基準を満たしている項目数に応じて取得できる段階が決まり、今回全ての基準を満たし、認定段階3を取得しました。

以上

一覧へ