「愛顔(えがお)ひろがる えひめの障がい者アート展」にて 三浦工業株式会社の特例子会社「ミウラジョブパートナー」の川井貴輝が特選を獲得
2022/12/02
お知らせ
2022年12月1日(木)、愛媛県美術館(松山市堀之内)にて、「愛顔(えがお)ひろがる えひめの障がい者アート展」が開催され、三浦工業の特例子会社「ミウラジョブパートナー株式会社」(以下、MJPとする)の川井貴輝が特選を獲得し、表彰されましたのでお知らせいたします。
このアート展は、今年度で8回目の開催となり、愛媛在住の障がいのある方が制作した作品を展示する障がい者芸術文化祭の一環として行われております。今年度は351作品(絵画・デザイン、書、陶芸、立体作品など)の応募があり、特選1点、優秀賞3点、佳作14点が選ばれました。
(社会福祉法人 愛媛県社会福祉事業団ウェブサイトより抜粋:
https://www.ehime-swc.or.jp/blog/2022112117090947 )
川井貴輝の作品「蝕(しょく)」は水性ペンなどで英字新聞の穴からはい出るアリの群れを描き、「何かが徐々に人類の生活を侵食していくさま」を表現しており、障がいを超えた芸術性として多くの審査員から評価され、特選に選ばれました。
すべての応募作品は2022年12月1日~12月11日の期間、愛媛県美術館・新館で展示されます。
愛媛県美術館:https://www.ehime-art.jp/
▲表彰式の様子 ▲川井貴輝と作品「蝕(しょく)」
MJPは、これからも仕事を通じて成長できる会社を目指すとともに、社員一人ひとりの個性を尊重し、心地よい心豊かな日々を実感できる環境づくりに取り組み、社員の活躍を応援してまいります。
<関連リンク>
▼特例子会社「ミウラジョブパートナー」ウェブサイト
https://www.miura-job-partner.jp/
追記:2023年1月13日
2022年12月に「愛顔(えがお)ひろがる えひめの障がい者アート展」」にて特選を獲得した作品が、愛媛県身体障がい者福祉センターにて膜アート(アートをテント膜に拡大印刷した作品)として設置され、2023年1月12日に除幕式が執り行われました。この作品は愛媛県身体障がい者福祉センターに1年間展示されます。
以上