新着情報

「スマコレランドまつやま2023」に参加しました

2023/09/22

お知らせ

 三浦工業株式会社(松山本社:愛媛県松山市、代表取締役:宮内大介)は、918日に城山公園堀之内(愛媛県松山市)で開催された1日限りのテーマパーク「スマコレランドまつやま2023」に参加しました。

 「スマコレランドまつやま」とは、2018(平成30)に松山の偉人「小林信近翁」没後100年の機会に始まった地域活性化を目的としたイベントです。

子どもたちの笑顔こそ未来に一番必要な宝であり、100年先も故郷松山に子どもたちの笑顔があふれている街づくりを目指し、小林信近翁の志を受継ぎ「スマイルコレクション(笑顔が集まる場所)」が年に1度開催されています。

このイベントは松山商工会議所が主催で開催され、参加企業は子どもが楽しめるイベントブースを準備しました。このたび弊社もイベントブースとして、超体感ARHADO」を展開している株式会社meleapの「HADO SHOOT!」を提供し、約300名の子どもたちにAR(拡張現実)のアトラクションを楽しんでいただきました。

HP公開用.jpg

 今後もミウラは、このような活動を通して、より身近で親しみある企業を目指し、地域や地元企業との連携を強化し、未来を担う子どもたちの育成にも貢献できるよう取り組んでまいります。

以上

一覧へ