新着情報

お客様の工場とメンテナンスをサポート!ミウラコネクトセンターの公開をはじめました

2024/08/30

お知らせ

産業用ボイラメーカーの三浦工業株式会社(東京本社:東京都港区、代表取締役:米田剛)は、ミウラコネクトセンターを開設し、20248月よりショールーム見学1のお客様向けに公開を始めましたのでお知らせいたします。

HP掲載用20240902.jpg

弊社の通信管理は、1989年から始まり、今やボイラだけではなく他の製品にも展開しています。24時間365日、ミウラの「ZISオンラインセンター」から通信を行い、予防保全や予期せぬトラブル(故障など)が発生した際の迅速な対応・復旧、お客様への省エネ提案や製品の効率維持・向上に努めてまいりました。こうした役割を果たしながらも、さらにお客様とつながりお役に立つために、「ZISオンラインセンター」は「ミウラコネクトセンター」に進化を遂げました。また、その取り組みを間近でご覧いただけるよう、20247月にはセンターを松山本社のミウラ愛サイトに移設、8月からはショールームを訪れたお客様に公開しております。

ミウラコネクトセンターの役割

1)通信による監視センター機能
  通信でつながっている全国7万台以上の機器の異常発生時の対応(夜間・休日)

2)コールセンター機能
  お客様からメンテナンス関連の電話でのお問い合わせ対応(夜間・休日)

移設の目的

①「工場まるごとメンテナンス」をサポートできるセンターへの進化
ミウラ製品や、それ以外の機器も含め、多種多様なお客様の工場設備とつながることでナレッジやノウハウの蓄積、またメンテナンスを遠隔で対応できる設備や環境作りを行います

②魅せるセンターへの進化
お客様にミウラのメンテナンスの今、そしてこれから目指す姿を伝え、メンテナンスを支えるセンターを実際にご覧いただくことができます

③業務環境の向上
従業員が働きやすい職場環境の整備

所在地

799-2696 愛媛県松山市堀江町7番地

ミウラコネクトセンターはこれまでに築き上げた実績と電話音声の自動認識システムやFAQ、AI・3Dデータ・ウェアラブル端末などのシステムを組み合わせ、弊社のフィールドエンジニアとも連携し、ワンストップメンテナンス2でお客様をサポートします。

ミウラは、これからも、一歩先の未来を見据え、社会の課題を解決する技術とサービスを提供してまいります。

1:ショールームは法人向け(予約制)です。ご希望の方は最寄りの営業所までご連絡ください。
2https://www.miuraz.co.jp/product/miura/maintenance/ 

以上

一覧へ