トップページ  >  お知らせ一覧

お知らせ

2019年12月23日

社員家族向けにSDGsカルタ大会を実施

 2019年12月21日、本社敷地内にある「ミウラ愛ランド」にて、ミウラグループの社員家族向けにショール―ム見学会を行い、その中のイベントとして、SDGsカルタ大会を行いました。

幅広い年代の方にご参加いただけるよう、小学生低学年まで・中学生まで・高校生以上の3部門に分けて開催し、各部門で盛り上がりを見せました。

 SDGsカルタは、弊社が販促グッズとして独自で作ったカルタで、SDGsに関する取組みやキーワードをご紹介しています。また、カルタの用紙は、社内で排出されたOA用紙を回収し、社内で作ったリサイクルペーパー(※)を利用しております。SDGsカルタ大会20191221.JPG

 今後もミウラは、SDGsに関する取組みを強化していくとともに、多くの方にSDGsの理解を深めていただけるよう積極的に取り組んでまいります。

※リサイクルペーパーについては以下のリサイクルプロジェクト:Recycle Projectに関する情報をお読みください。

・SDGsの目標達成に向けた ミウラの「Recycle Project」をご紹介! https://www.miuraz.co.jp/info/information/2019/11/sdg-recycle-project.html 

以上


お知らせ一覧へ戻る